255階の遊び方




「255階」の遊び方について、以下に紹介します。




  1. タイトル画面を表示します。

  2. 「裏面」「255階」の場合、この時に、コマンド入力して、「裏ドルアーガ」にします。

  3. 「表面」「255階」の場合は、「裏ドルアーガ」にする必要はありません。

  4. カーソルを予め、「CONTINUE」に合わせておく。後半の手順が楽になります。

  5. Tコントローラーで、「上下左右下 上右左左右 下上右左上」と入力します。(読み易いように、途中にスペースを入れてあります)

  6. Tコントローラーの「下」と「Aボタン」とUコントローラーの「左」と「Bボタン」を同時に押しながら、「CONTINUE」を選んでいる状態で、スタートボタンを押す。


 コマンド入力に成功すると、下記の操作が出来ます。

  (1)Tコントローラの上下で、1〜60階まで、フロアを選べる。

  (2)フロアが表示されている時に、Uコントローラーの「Aボタン」を押すと、そのフロアの宝物を取得できる。

  (3)フロアが表示されている時に、Uコントローラーの「Bボタン」を押すと、そのフロアの宝物を捨てられる。




  1. フロア1が画面表示されている時に、Uコントローラーの「Aボタン」を押したままの状態にする。

  2. Tコントローラーの上を押したまま、フロア58まで、表示させる。

  3. Uコントローラーの押したままの「Aボタン」を離す。

  4. この時、1〜58階までの宝物を全て取得したことになる。

  5. Tコントローラーの上を押して、フロア60をプレイする。

  6. 壁を壊すか、イシターやカイを剣で刺して、意図的にZAPする。

  7. ZAP後、一旦、Tコントローラーの下を押して、フロア1を表示させる。

  8. フロア1が画面表示されている時に、Uコントローラーの「Aボタン」を押したままの状態にする。

  9. Tコントローラーの上を押したまま、ZAPされたフロアまでを、表示させる。

  10. Uコントローラーの押したままの「Aボタン」を離す。この時、1〜ZAPされた階までの宝物を全て取得したことになる。

  11. ZAPされたフロアをクリアする。

  12. クリア後、Uコントローラーの「Aボタン」を押したままの状態にする。

  13. Tコントローラーの上を押したまま、フロア58まで、表示させる。

  14. Uコントローラーの押したままの「Aボタン」を離す。この時、ZAPされたフロア〜58階までの宝物を全て取得したことになる。

  15. Tコントローラーの上を押したままにすると、60階を通り過ぎて、「255階(P5)」まで、選べるようになる。

  16. 60階が表示されている時に、Uコントローラーの「Aボタン」を押したままにしていると
    61階以上へ進めなくなります。その場合は、最初からやり直しになります。

  17. 「255階(P5)」を通り過ぎると、フロア1に戻り、ZAPされた階で停止します。
    ZAPされたフロアをクリアすると、再び、「255階(P5)」まで、選べるようになります。



メインページに戻る




inserted by FC2 system