プロローグ




・・・今から約25年以上前の話です。

その当時、ファミコン版の「ドルアーガの塔」が流行ってました。

ゲームクリア後のエンディングで存在が明かされる、もうひとつの「ドルアーガの塔」、通称、「裏ドルアーガ」
ファミコン版の「ドルアーガの塔」には、「表面」「裏面」という、難易度が異なる2種類のモードがありました。

・・・ところが、さらに異なる、もうひとつの「ドルアーガの塔」が存在することをご存知でしょうか?
通称、「255階」と呼ばれる、全く別世界の不可解で奇妙な隠しフロアで構成される不思議な「ドルアーガの塔」。

これらのフロアは、一体、何なのか・・・?
この秘密を探ろうと、友人同士で、すぐに調査を始めました。

友人の間では、真実と噂された様々なデマが飛び交い、その都度、プレイして検証しましたが、 すぐに嘘だと判明し、落胆したものです。


いや、そんなはずはない! 何かが隠されているに違いない! 真実を突き止めるまでは諦めるわけにはいかない!

何かに突き動かされるように、試行錯誤を繰り返しながら、延々とプレイを続けました。

・・・しかし、謎を解明できるヒントさえも掴めず、無常にも、膨大な時間だけが過ぎ去っていったのです・・・。


・・・そして、ついに、ギブアップ・・・。


・・・残念ながら、「255階」の謎を解明することができないまま、ファミコンの時代は終わってしまいました・・・。


これらのフロアは、一体、何だったのでしょうか・・・?



・・・あれから、25年以上の歳月が流れました。

ある日、ネットで見かけた「ドルアーガの塔」のバナー広告がきっかけで、 「255階」の「ドルアーガの塔」のことを、ふと思い出しました。

ネットで検索してみると、下記のリンク先に、「255階」に関する記事が掲載されていました。(内容はどれも同じです)


【日刊テラフォー】

http://www.terrafor.net/news_c97fqLe0aw.html

【excite】

http://www.excite.co.jp/News/game/20110126/Terrafor_news_c97fqLe0aw.html

【livedoor】

http://news.livedoor.com/article/detail/5296024/

【Searchina】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0126&f=national_0126_034.shtml

【CampusCity】

http://www.campuscity.jp/headlines/hl14598


記事を読んでいるうちに、幼少の頃の記憶が鮮明に蘇り、心の奥底から湧き出てくる、「何か」を感じました・・・。

・・・友人のデマや噂に振り回された子供の頃の時間を取り戻したい・・・。

こうして、再び、調査を再開することになったのです・・・。



メインページに戻る




inserted by FC2 system