255階の特徴




「255階」の特徴について、以下に紹介します。



1.「表面」「裏面」がある




「表面」の1階〜255階(P5階)、「裏面」の1階〜255階(P5階)までの2種類のモードがあります。


(C)NAMCO


   ↑ 最上階の「255階」である、「FLOOR P5」には、何があるのだろうか?



2.プレイ不可能なフロアが多い




大半のフロアは、まともにプレイできません。リセットがかかったり、ゲームが完全停止する場合があります。

画面がバグりながらも、かろうじてプレイできる面もあれば、フロア開始直後に、他のフロアへワープするという奇妙な現象があったり、

特定のフロアをプレイすると、ハードウェアリセットが発生します。

(C)NAMCO


   ↑ 画面がバグっているが、何とかプレイできる、「FLOOR 80」。不安定なため、すぐに停止することが多い。


3.プレイ可能なフロアが、「表面」「裏面」で異なる




「表面」でプレイできても、「裏面」でプレイできない場合や、その逆のケースがあります。

また、残念ながら、「表面」「裏面」の両方とも、プレイできないフロアがあります。


(C)NAMCO


   ↑ 「表面」「裏面」の両方とも、プレイできない、「FLOOR 64」。どんなフロアなのか、気になって仕方がない・・・。



4.キャラクターの色がおかしい




キャラクターの色の組み合わせが、完全に狂っていますが、正常な場合もあります。

(C)NAMCO


   ↑ 赤いドルイドとグレーのスライムがいる、「FLOOR 73」。通常のフロアには、出てこない色の組み合わせだ。



5.キャラクターの組み合わせがおかしい




特定のキャラクターの数が異常に多かったり、種類が妙に少なかったり、誰もいないフロアがあります。

(C)NAMCO


   ↑ 通常のフロアには、出てこない敵の組み合わせで構成される、「FLOOR 68」。色の組み合わせもおかしい。



6.キャラクターの挙動がおかしい




マジシャンやゴースト、等の挙動が完全に狂っている場合があります。

(C)NAMCO


   ↑ 出現位置にファイアーエレメントを出す青いマジシャンがいる、「FLOOR 76」。通常ではあり得ない挙動だ。



7.銀色のフロアがある




画面全体が、銀色に染まっているフロアがあります。ギルも銀色になっています。

(C)NAMCO


   ↑ 銀色に染まっている、「FLOOR 62」。不安定なため、停止することが多い。



8.音楽がおかしい




音楽のおかしいフロアがあります。いつもの音楽が、別の曲に聞こえます。

(C)NAMCO


   ↑ 通常の曲の音階がおかしい、「FLOOR 63」。フロア全体が銀色のフロアは、音楽も不安定なことが多いようだ。



9.宝箱が出現する




宝箱の出し方があるのでしょうか? ごく稀に、宝箱が出現することがあります。

そのほとんどは、不可解な色や形をしており、その効果は全くもって不明です。

(C)NAMCO


   ↑ 鍵を取って扉を開くと、宝箱が出現する表面の「FLOOR E7 (147階)」。白いリザードマンに見えるが、一体、何なのだろうか・・・?



メインページに戻る




inserted by FC2 system